スポンサーサイト
記念日。
6月19日。
今日は結婚記念日。
私は意外と記念日がスキです。
今年は何があるんだろう。。。
といつもドキドキしています。
でも、毎年特に何もない。。。

でも今年は私自身がこの
「結婚記念日」という日について
色々考えてました。
結婚した日を祝う、というよりも
結婚式から今日までの二人の歩みを祝う
ってことなのかなぁ。。。とか。

今日という日をとっても楽しみにしていたのにも
関わらず、昨日の夜些細なことで主人とケンカ。。。
朝からどんよーりした雰囲気でした。
でも、せっかくの大切な日。
楽しい1日にしたいので夕食の準備を少し頑張ってみたり。。。
そしてケーキを買って帰りました。

そしてお家に帰って夕食準備。
主人が帰宅。
手には同じケーキ屋さんの紙袋。
やっぱり夫婦。
考えることは同じ。
そして同じってことがどれだけ大切なのか
この1つの出来事で気付かされました。

結婚してまだまだそんなに長い道のりは
歩いていませんが、
ちょっと激しい凸凹道を歩いて来た気がします。

そんな中で今も当たり前に隣にいる。。。
その当たり前は決して当たり前でないこと。。。
そしてこれからも、隣にいてもらう為には
やっぱりお互いを思いやる気持ちが1番大切ですね。

いつも一緒にいると自分の気持ちを
「分かってよ。」
「気付いてよ。」
そう思ってしまう。
でも分かる訳ないの。
自分の気持ちは自分にしか分からない。
そしてまた考えた。
私は彼の言いたいこと
「分かってる?」「「気付いてる?」

きっと分かってない。
分かるのは自分の気持ち。
結局自分の気持ちを1番に押し通してる
小さな自分に気付かされました。

分かろうとする気持ち。
分かりあいたいと思う気持ち。
それを大事にして行きたいです。
それは主人に対してだけではもちろんなく、
子供や親、友達。。。
「ナニイロジカン。」に関わって下さってる
すべての方たち。
すべては思いやり。
幼稚園や小学校で学ぶことは
やっぱり人として一番大切なことなのかも。。。
大人になると見える事が多くなって
本当に見なくちゃいけないものを
忘れてしまう。。。

今日という一日。
今日出会った人たち。
隣にいる家族。
キレイに咲いてるお花。
全てのことに感謝。。。

そんな事を考える一日でした。
皆さん、本当にありがとう*
スポンサーサイト
この記事へのコメント
65. まろん   URL  2009/06/20 12:52 [ 編集 ]
こんにちは^^
夫婦って、近いようで遠く、それでいて、
深い深いきずなで結ばれていて・・・。
amyu*さんの記事を読んで、
頑張って支えてくれている
主人がいるから、
当たり前のように過ごせている、
実はとてつもなく尊い日々だと
感じました。

気づかせてくれて、ありがとうございます。
67. amyu.   URL  2009/06/20 21:06 [ 編集 ]
そうですねー!
隣にいてくれるから毎日が楽しく充実してるんですよね*
いつも傍にいてくれる人たち。。。
大切にしなきゃ、ですね^^
68. chie*   URL  2009/06/22 13:35 [ 編集 ]
結婚記念日おめでとうございます☆

amyuさんの記事を読んでて私もハッと
しました(>_<)
旦那に対して子供に対して
もっとわかろうとする気持ちを
持たなきゃダメだって。。。
大切な家族ですもんね*


一期一会
好きな言葉なんです(*^_^*)
出会いも大切にしたいですよね*

69. amyu.   URL  2009/06/22 16:27 [ 編集 ]
一期一会。。。
素敵な言葉ですよね*
色んな事に「気付ける」女性でありたいと
思います^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naniirojikan.blog81.fc2.com/tb.php/135-6a3fad3a
プロフィール

amyu*

Author:amyu*
ナニイロジカン。
open /10:00
close/16:00

定休日/日曜・祝日

大分県速見郡日出町3228番地
       (マクドナルド隣)
090-9475-0619
naniiro@ctb.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

