明日から!
娘もすっかり良くなって、今日から保育園に行きました^^
疲れもあってか、娘の風邪をしっかりもらってしまい、
昨日からは私がダウンしてました。。。
しかし、復活!!
明日からまた頑張ります^^

お店を休んでおいて何ですが。。。
こうやって娘と2人、ずっとお家に籠る時間というのは
保育園をお休みしてる時くらいです。
何だか幸せな気持ちにさせられる事があります。
お熱が高い時はさすがに弱ってますが、熱があっても
調子がいい時はとっても元気で驚かされます。
そして、家でずっと娘といると普段は気付かない娘の成長に
驚いたりします。
あれ??こんな事出来てたっけ??という事がたくさん!

この前ドラマで(月9^^)
「18歳で子供が家を出ていくと考えると一生のうちで
子供と一緒に生活出来るのはほんの少し。」という
言葉にハッとしました。

たとえば100歳生きることが出来たとして
自分の子供と暮らせるのはその内の5分の1程度なんだ!と。。。
それだけで何だか寂しい気持ちに。

あっという間の1日。
あっという間の1年。
気付けば5年、10年。。。
そうならないよう、毎日、毎日。。。
じっくり味わって、笑って生活しよう。
娘との時間。
家族との時間。
「幸せ」
その形は自分次第。
この記事へのコメント
196.      2010/03/18 21:13 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
197. くみ   URL  2010/03/18 21:30 [ 編集 ]
アミュさん、復活おめでとう^^
お店の張り紙みて心配してました。

その言葉は愛する山Pのセリフだね❤

子供の今は一瞬なんだってつくづく思うよ。
瞬きするのも惜しいくらい・・・しっかり焼き付けておこうね^^

明日お取り置きのDSケースお支払いに行きま~す!
198. amyu.   URL  2010/03/18 21:58 [ 編集 ]
コメントありがとう^^
鍵コメさんはいつもお子さんを大切に想ってて
尊敬してます!
お仕事、大変なんですね。
体に気をつけて下さいね!
またお話出来るのを楽しみにしてます^^
199. amyu.   URL  2010/03/18 22:00 [ 編集 ]
あははー^^
そっか、山Pラブだったね*
でも残念。
このセリフは山Pの患者さんのセリフです><
ドラマとか見てるとたまにかなりの格言を言ってて
ドキッとするよね^^
明日、お待ちしてま~す。
200. b.   URL  2010/03/19 00:37 [ 編集 ]
娘ちゃん、完全復活よかったぁ~!
amyuさんも無理せずに☆ でもでも、明日は元気なかわゆいamyuさんのお顔を見に行くので、よろしくお願いしま~す!(朝一で行くからねっ)
子供の成長は本当に早いもんで。。。我が家の娘も、あっという間の10歳☆
あと何年一緒にいれるかな~って・・・最近、よく考えます。
子供にとって「家族」との思い出が一杯心に刻まれるように☆今を!日々を!家族一緒に楽しまなきゃね~^^

201. amyu.   URL  2010/03/19 07:14 [ 編集 ]
おはようございます。
今日はとってもいいお天気!
きっといい事があるはず^^
b.さんにはいつもパワーをもらってます。
b.さんから
「毎日笑って幸せに生きよう」って
教えてもらってます。
これからも目標でいて下さいね^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naniirojikan.blog81.fc2.com/tb.php/420-b87d78db
プロフィール

amyu*

Author:amyu*
ナニイロジカン。
open /10:00
close/16:00

定休日/日曜・祝日

大分県速見郡日出町3228番地
       (マクドナルド隣)
090-9475-0619
naniiro@ctb.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

