スポンサーサイト
ラジオ。
最近ラジオにはまって運転中はいつも聴いてます。
今朝のラジオで。。。
「新年の抱負!!」という定番のお題でした。

私の新年の抱負は
「ちゃんとする」
すべてに通じるんですが。。。

仕事も家庭も育児も
「まぁいっか。」
ではなく
「ちゃんとする」

もちろん手を抜くところも大事ですが。。。

ちゃんと出来て初めて
自分を認めてあげられるかなぁと思います。

とはいいつつ
お寝坊の毎日。。。

どうやったら気持ちよくお布団から
出られるんだろう????

30歳になる大人の新年の抱負が
「ちゃんとする」
なんて情けないかな。。。

新年の目標ではなく人生の目標の1つは
「常に前に進む」
です!!
別に何か大きなことを成し遂げたいとかではなく
自分の悪いところを1つづつ直していったり
無駄使いを減らしたり。。。
そんな小さなことでも
人間として
「前に進んでる」
かなぁと思います。
まぁこれもなかなか難しいです。

ちなみに今朝のラジオ情報ですが
「オノヨーコ」さんが
新年の抱負は?と聞かれた答え。

「新年の抱負はありません。
毎日ベストを尽くす。それだけです。」

と答えたそうです。
素敵な答えだなぁと思いました。
確かに毎日ベストを尽くしたら抱負、なんて
いらないですもんね。
私も頑張ろう!!!

皆さんの新年の抱負は何でしょうか。。。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naniirojikan.blog81.fc2.com/tb.php/651-1e321833
プロフィール

amyu*

Author:amyu*
ナニイロジカン。
open /10:00
close/16:00

定休日/日曜・祝日

大分県速見郡日出町3228番地
       (マクドナルド隣)
090-9475-0619
naniiro@ctb.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

