スポンサーサイト
いつもブログに遊びに来て頂きありがとうございます。

今日は大切なお客様にご報告がございます。

実は今、私のお腹の中には新しい命が宿っています。
6か月に入ろうとするところです。
つわりもだいぶ落ち着き、体は重たくなる一方ですが
胎動を感じながら幸せを感じています。

そしてご報告とは。。。
妊娠が分かり、G.Wまでの間
主人や家族とともに今後についてたくさんの話し合いを
重ねてきました。
今後。。。
産後のお店についてです。

たくさん悩み、考え、話し合い、
泣いたり落ち込んだりしながら
決めたこと。
それはお店を閉めるという決断でした。
2年間続けて
お客様や作家様との繋がりは私にとって
かけがえのないものであり
手放すことなど1度も考えたことがありませんでした。
妊娠が分かっても、どうにか方法がないか
色んなことを考えました。
ですが、家族の同意を得ることはできず
このまま家族とすれ違いを続けていくことは
自分にとって1番大切なモノを失うことであり、
1番辛いことだと想い、
辞める決心をしました。

予定日が9月なのですが
第1子出産の際、8か月の時に切迫早産と診断され
自宅での絶対安静が1カ月続きました。
またそんな危険は冒したくないという想いから
お店は6月いっぱいとさせて頂く予定です。

openしたばかりの16cafeについては
5月いっぱいとさせて頂きます。
5月中はみゆ*さんは火曜日と金曜日の午前中のみ
お店で珈琲を入れて下さいます。
もちろんトマトもございます。
openと同時に分かった妊娠でした。
みゆ*さんにもたくさん不安な想いや
心配を掛けてしまいました。
最後まで笑顔で私のこと、家族の事、赤ちゃんのことを
心配して下さるみゆ*さんには本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。
ありがとう。

6月には通常通りイベントを予定しております。
ナニイロジカン。最後のイベントとなります。
詳細につきましてはまたご連絡させて頂きます。

ナニイロジカン。での2年半、
お客様や作家様とのご縁は私にとって
一生の宝物であり、財産です。
一生分の幸せや夢を使いきってしまったんじゃないかと
思うほどです。
夢や希望、繋がりや想いやり。
いろんなことを教えてもらいました。
無駄なことなんて何もありませんでした。

まだ決意してからほんの数日しか経っておらず
私自身まだ実感のない状態です。
ここに何を書けばいいのかもわかりません。

ただ、あと2カ月間の間、
お客様、作家様とともに大切な時間を
過ごしたいと思っています。
また気持ちが落ち着いたら少しづつ
感謝の気持ちなどお伝え出来たらと思います。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
329. ひーこ   URL  2011/05/07 00:42 [ 編集 ]
まず、ご懐妊本当におめでとうございます。

別府に住んでますが、CJOを見て初めてお店の存在を知り、1歳になったばかりの娘がいるのでカフェにも行ってみたいなと検索したらこのブログを見つけました。
これから行こうと思ってたので、ブログを見たのも運命だと思ってます。
このブログを見なかったら行けないままだったかもしれませんもんね!

赤ちゃんとお店。
比較できるものではないし、本当にどちらも大切なのが伝わってきます。
淋しいですが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
閉店までにはかならずお邪魔しますo(^-^)o
331. amyu   URL  2011/05/07 11:16 [ 編集 ]
初めまして☆
コメントありがとうございます。
たくさんのブログの中から
見つけて下さり、本当に嬉しいデス^^
ありがとうございます。

夢はもう一度チャンスが来るかもしれませんが
お腹の子との出会いはこの1度だけですもんね^^

いつかお会い出来ると嬉しいデス☆
その時には是非お声を掛けて下さいね。

333.      2011/05/07 12:25 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
334. amyu*   URL  2011/05/07 16:42 [ 編集 ]
今度は大丈夫ですよ^^
ありがとうございます。
お手数お掛けしてすみません。

私もイベントで入荷があるよう
祈っておきますね☆
またお会い出来るのを楽しみに
しています。
335. RYUかあちゃん   URL  2011/05/08 15:12 [ 編集 ]
友達から、閉店の話を聞き最近見てなかった
ナニイロジカンを携帯で見ました
まず、初めに
妊娠おめでとうございます☆★
最近、体調が悪かったですよね…
大丈夫でしたか?

そして、閉店を惜しむ人は沢山いると思います

私も胸を張って色んな人に紹介しましたから

実は宮崎の友達にも
「大分にお祝い返しの贈り物を探しにいくから、素敵な雑貨屋さん教えて」と連絡あり

ナニイロジカンさんを
紹介しました

来店したみたいですよ!!

でも、赤ちゃんを守るのもお母さんしかできないし
大切な命を大事にする決断は同じ母親として
尊重する判断ですよね

だから、みんな分かりますよ

わたしも、昔からの夢
自分の店を小さくてもいいから持つことを

永遠の目標にしてます

今すぐにではなくても
準備ができて経験も積めて、「今!!」っていう時を
目標に頑張りたいと思います


なので、また育児に落ち着いた時に
再開してください☆

ナニイロジカンさんのファンは沢山います!!!
336. amyu*   URL  2011/05/08 19:05 [ 編集 ]
RYUかあちゃんさぁ~ん!
こんにちは。
先日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです^^

RYUかあちゃんさんに、初めてお会いした日の
ことを思い出しました。。。
なつかしいですね~
RYU君もまだちっちゃくて☆
あれから、本当にお世話になりました^^
お友達も来て下さったんですね!
嬉しいデス^^
いつもありがとうございます。
初めてお会いした日にもお話しましたね。
「自分のお店」のこと。
RYUかあちゃんさんなら
「永遠の夢」ではないと思いますよ~
願っていればきっと道は開きますし、
チャンスはあります!!
私のように^^
私もこれで何かが終わった。。。とは
思わず、何かの始まりだと思ってます。
また夢探しからのスタートですね。
そしてまずは子供との時間を
しっかり楽しみたいと思います。
またお会い出来る日がきっと。。。
来ると思います。
その時を楽しみにしてますね。
ありがとうございました^^
337. U*no   URL  2011/05/10 09:01 [ 編集 ]
ご懐妊おめでとうございます(^^)
何気に「2人目つくらないのかな?」とかお節介なこと思ってました(^^)
とても喜ばしいことです!
ナニイロジカンがなくなることは、正直悲しいですが、赤ちゃんの命、家族の方がもっともっと大切です!

お店はまた、いつでも始められます!
何年後になろうと!!!
私はそれを、秘かにいつまでも待ち続けています(^^)
amyu*さんに出会えて、お話することが出来て、それだけでも嬉しかったです(^^)
友達誘って、閉店までに絶対お伺いします!

お体大切になさってくださいね♪

amyu*さんのお腹の赤ちゃん、よく来てくれたね♪ママに会うため、パパ、お姉ちゃんに会うため、しっかり大きくなって、大きな産声あげてね♪あなたのママ・パパ・お姉ちゃん以外にも、あなたの元気な誕生を待ってる人がたくさん居るよ(^^)
338. amyu*   URL  2011/05/10 10:55 [ 編集 ]
ありがとうございます^^
そうですね。
今は赤ちゃんと家族を1番に考えて
行こうと思っています。
でも今度は何をしようかな。。。と
考えるのも楽しみだったり。。。
またいつかきっと皆さんにお会いする
機会がくると思います^^
もしお時間がありましたら
またお会い出来ると嬉しいデス☆
赤ちゃんへのメッセージ、ありがとうございました*
353. S   URL  2011/06/01 11:42 [ 編集 ]
ご懐妊おめでとうございます!

少し前に楽天のショップを知り、ちまちまと
お買い物をさせていただきました、Sです♪

今日はじめてブログを拝見し、閉店されるとのことを知りました・・・
とても残念ですが、いつか再開されることを期待しながらお待ちしていますね。
素敵なブローチなどなど、ありがとうございました♪

お体を大切になさってくださいね♪
354. amyu*   URL  2011/06/03 10:47 [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます^^
気に入って頂けたようでとても嬉しいデス◎
ブログに遊びに来て下さって
ありがとうございます!
来週の土曜日からイベントがスタートします!
商品もたくさん入荷しますので
また遊びにいらして下さいね~
ネットショップの方へも落ち着き次第UP
する予定です☆
ブログは7月以降も少しづつ続けて行きたいなと
思ってますので、宜しくお願いします!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naniirojikan.blog81.fc2.com/tb.php/738-29ae56e0
プロフィール

amyu*

Author:amyu*
ナニイロジカン。
open /10:00
close/16:00

定休日/日曜・祝日

大分県速見郡日出町3228番地
       (マクドナルド隣)
090-9475-0619
naniiro@ctb.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

